なんもない時間

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏は折り返し恋せよ乙女



今日は久々にCDを買いました。
僕は滅多にCDを買いません。本と漫画と交際費に収入が溶けていくタイプの人間です。

だけど今日はクリープハイプとふくろうずの新譜を買いに行ってきました。
大抵CDを買うときは吉祥寺のタワレコか立川のHMVに行きます。今日は立川へ行きました。

昨日の古本屋の店番中、どうにもこうにも眠たすぎて休憩中にコンビニで買った「ギガシャキ!!」の効き目が想像を遥かに超えていて昨夜はほとんど眠れず、その所為で昼間に急激に眠気が襲ってきてしまい起きたら夕方でした。
午前中パラついていた雨は止んでいて、だけど雨が降っていた気配はしっかり残った雨上がりの晴れ空でした。かなり黄色よりのオレンジの空には細かくちぎられた雲が散らばっていて、そういう景色を見ると夏が終わっちゃうような錯覚をしてしまって、暗くなっちゃう事すらもったいないように思えてきたので寝起きなのに慌てて支度をして出掛けました。

CDは二枚ともとっても良いものでした。




最近よく本を読みます。よくこのブログにも書くように、僕は小川洋子が大好きです。
それをはじめとした現代日本文学しか読みません。漢字を並べるとカッコいいですが要はわかりやすい今の言葉で書かれたお話が好きなんです。音楽もポップスが好きです。あんましこうなんでも深みを語れる程の文化度はないのです。

読みやすいものしか読まないので結構スラスラとたくさん読みます。昨日は加藤元の「嫁の遺言」を読み終え、今日は前田司郎の「夏の水の半魚人」を読み終えました。


夏の水の半魚人、これとっても面白かったです。

主人公は小学生の男の子。名前は魚彦。ウオヒコ。お母さんの初恋の相手が魚だった事にちなんでつけられたおかしな名前。
そんな魚彦は転校生の海子という、名前にシンパシーを感じていた女の子がある日「臨死の森」という森で隠れて用を足しているのを目撃してしまってからその子が気になって仕方がなく。。。。。


というまぁそんな感じの話なんです。ざっくりと言えば。懐かしくて少し不気味で、たまに残酷な子供の世界をぬるりと丸めたようなお話でした。






さて、久々の更新でした。ライブの告知もございます。




・7月31日 吉祥寺シルバーエレファント

silver elephant presents しるえれコネクション
-あんぷらぐどvol.79-

18:30/19:00
前¥1200
当¥1500

出演
 六田良彦
 山路貴澄(from.骨折)
 利根川風太
 岩佐リョウ(from.バドラックス)



・8月2日 阿佐ヶ谷ネクストサンデー

OPEN 18:30/START 19:00 1,500円 (1Drink付)

keiki/櫻井翔/蜜田シルキー/利根川風太



・8月19日 吉祥寺シルバーエレファント

silver elephant presents しるえれコネクション
-あんぷらぐどvol.82-

18:30/19:00
前¥1200
当¥1500

出演
 Belle Musique Monstre
 川本陽介(花ブラザー)
 鈴木実貴子(from.名古屋)
 山西創介
 利根川風太




詳細の出てるライブはこんなとこです。
あと8月29日に代々木のARTICAというところでライブします。


あと。8月9日にsouというアコギユニットでライブします。阿佐ヶ谷ネクストサンデーです。

OPEN 18:30/START 19:00 1,500円 (1Drink付)

Olive/AKI/岩元大助/sou


souも見てもらいたいです。是非是非よろしくお願いします。




それではまた
スポンサーサイト
  1. 2013/07/29(月) 22:20:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<世界の終わりと恋せよ乙女 | ホーム | 鈴は吹かれし恋せよ乙女>>

コメント

やぁ!

携帯壊れて電話張なくなったよ!

ところで8/10(土)にサクラ番外地!のAfterPartyということで3000円飲み放題オープンマイクで「サクラ番外地の番外地!」ってのやるんだ!
高円寺REEFで!
よければ参加お願いします!
  1. 2013/08/01(木) 21:00:56 |
  2. URL |
  3. 九番地 塩 #PAJNfKCg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tonegawafuta.blog.fc2.com/tb.php/82-bd3631c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

利根川風太

Author:利根川風太
都内で弾き語りとか最近バンドとかやってます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (85)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

