なんもない時間

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夢は見果てし恋せよ乙女

こんばんは。夢見る若者の利根川風太です。

いやー見ますよ夢を。まー見ますよ。見ますわ~~。


僕は非常によく寝る生き物なんですが、寝るときはほとんど夢を見ています。夜に布団で眠る時はもちろん、昼寝とか居眠りとかそういう本気出してない睡眠の時も必ずといって良いほど夢を見ます。まぁつまり眠りが浅いのかな。だからたくさん寝るのかな、なんて考えたりもしますが。

まぁしかし夢の話ってのは難儀なもので、それが確実に存在した夢なのかはたまたただの妄想や作り話なのかは本人にしかわからない訳です。だからあまりに出来過ぎた話だと信じてもらう事も難しい場面があるように思います。僕はおかしな夢をとても頻繁に見るので、よく人に話すのですが、もしかしたら信じてもらえていない事もこれまでにあって


パチこいてんじゃねえぞこのゴミ虫メガネが。そのメガネかける時に本来耳にかかるとこが両目に刺さって反対側まで貫通して死ねよ


って思われてる可能性もゼロではない訳です。信頼関係って大切ですね。

さて、先にも書いたように、僕はおかしな夢を頻繁に見ます。とんでもなく完成度の高い悪夢な事もあれば支離滅裂な展開の、いわゆる夢らしい夢を見る事もあるし、たまに恐ろしく地味な夢を見ます。


こないだ納豆食べようと思って、白いプラスチックのパックの納豆を冷蔵庫から出して、二枚貝みたいな作りになってるパックをパキっと開けて、納豆の上にかかってる薄い濁ったラップみたいなやつを外して蓋の裏面の貼り付けて、ネギを入れてかき混ぜて、充分に粘り気が出てきたとこでタレとからしをいれて、再びかき混ぜてさっきよりもさらに粘りが増してきて………



はっ!夢か!!


っていう夢を見た事があります。これが地味な夢です。こんな夢あるんですね。何も非現実的な事が起こらず、山場も何もない。ただ納豆かき混ぜるだけの夢。

ネタ切れなんじゃないかと思います。正直。
さっきも言いましたけど、僕は寝る度に夢を見ています。そして一日一回しか眠らない規則正しい生活をしているとはとても言い難いです。学生の頃なんて最後まで眠らずに授業をちゃんと聞くなんて日があったのかどうかも疑わしい。授業中の居眠りでも夢を見ていた記憶があります。

つまり僕はきっと他人よりもかなり多く夢を見ているのだと思います。

例えば頭の中に夢という物を作る係のおっさんがいたとしましょう。仮に小池さんとでも名付けましょうか。他の人の頭の中にいる夢作る係の人は例えば週4回の勤務で済んでいるのに対し、小池さん(38)は週7回も出勤し、一日に2件以上の仕事をこなす事もしばしば。きっともう小池さん(38.独身)は新しいストーリーに行き詰まっているのではないでしょうか。それも仕方のない事です。毎日毎日違うお話を用意するなんて中々できる事ではありません。むしろ小池さん(38.独身.バツ1)は22年間よく勤め上げてくれたと思います。そりゃたまには手抜きの夢を作る事もあるでしょう。

もしも夢の中で小池さん(38.独身.バツ1.趣味は競艇)に会う事が出来たらいつもたくさんの夢をありがとう、とお礼を言いたいと思います。

でもこないだ小池さん(38.独身.バツ1.趣味は競艇.好きな食べ物は干し柿)はトラウマレベルの完成度の悪夢を僕に見せて来たのでもしかしたら嫌われているかも知れません。ストーリーがエグすぎてとてもここには書けませんが。最近心なしか悪夢が多い気がしますが僕は今日も眠ります。それが人間という生き物なのだから。




3月8日はsouというユニットで阿佐ヶ谷ネクストサンデーでライブです。

OPEN 18:30/START 19:00 1,500円 (1Drink付)

花本麻里絵/キザキ/sou/ういち



よろしくお願いします。

21日、阿佐ヶ谷ネクストサンデー

23日、銀座トリル

31日、東高円寺カットウ

で弾き語りします。


あと、collageというバンドで20日に東高円寺カットウでやります。詳細は後日。



ではみなさんよい夢を。
スポンサーサイト
  1. 2013/03/05(火) 21:57:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<春は眠たし恋せよ乙女 | ホーム | お久しぶりです恋せよ乙女>>

コメント

楽しく読めました!
カットウの雰囲気も見たいので、20日行くかも!
  1. 2013/03/08(金) 13:27:21 |
  2. URL |
  3. かとう #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tonegawafuta.blog.fc2.com/tb.php/73-0c7260a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

利根川風太

Author:利根川風太
都内で弾き語りとか最近バンドとかやってます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (85)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

