なんもない時間


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

眼鏡買い替えし恋せよ乙女




両手で文庫本を持って読んでいる。両目の前の景色を遮るようにしながら。

何時頃からこうしていたろうか、本の中の時間軸と溶け合ってしまって酷く曖昧で

だけどもう少し、もう少しで読み終わるからと文字を追っていく。

最後の一ページ、最後の一行、最後の一文字を終えてその本の世界を噛みしめて、溜め息と同時に両手で本を閉じて手を落とすとき

さっきまで本によって遮られていた視界が急に現れる。見慣れた景色、ずっとそこにあった景色

おそらく目を離していたのもほんの1,2時間の出来事なのに、やけに久しいように映る。ずっとここにいたのに、今ようやく帰ってきたような。



こういう感覚が好きです。小説でも絵本でも漫画でもいいのだけど、表現を吸収するために視界が限定されているのって結構大切なことなのかも知れないよ。その前に見ていた景色とは少し違って見えたりもして。



そんな体験を久々にしてなんだかとっても嬉しかったです。





実家に寄ったらおかんが誕生日プレゼントに米をくれました




12月13日、東高円寺Kaztou

19:00 OPEN 19:20 START 1000円+1Drink

19:20 関川勝
19:50 ひかる
20:20 一希
20:50 鈴木駿
21:20 利根川風太
  1. 2012/12/09(日) 18:25:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<人類滅びし恋せよ乙女 | ホーム | 齢重ねし恋せよ乙女>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tonegawafuta.blog.fc2.com/tb.php/67-51827f85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

利根川風太

Author:利根川風太
都内で弾き語りとか最近バンドとかやってます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (85)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

