なんもない時間

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

iPhone壊れし恋せよ乙女


あいほん落っことして裏側のガラス粉々になって指に刺さって割と血だらけになったのは先日の阿佐ヶ谷ネクストサンデーでのライブの帰りの電車の中での事でした。


こんにちは、僕です。



そのあいほん落っことした日のライブはソロでの出演でした。予期せぬ知り合いと遭遇したりとかして楽しい日でした。

PAさんに「照明暗めで」ってお願いしてみました。帰って録画DVD見たらほとんど何も見えませんでした。たまにギターと眼鏡に光が反射してチラチラしてました。



セットリスト


僕とあなたと誰か
禁断症状
依存と後悔
生存協奏
頭痛
遺書




4曲目にやった生存協奏は2、3年前に作った曲でした。昔作った歌はキーがみんな低くてとっても苦戦します。ここ何年かで音域が上にだいぶずれたのを感じます。



昨夜はちょっと笑えないくらい寒かったですね。僕は仮眠とりながら朝まで仕事をしていました。深夜の2時半くらいに窓の外で小さな女の子の声がしました。

「お外でごはんひさしぶりだねー!たのしみだねー!」


こんな時間に子供連れてどこに飯食いに行くんでしょう。許されるなら尾行したかった。





うちのベランダにはちっちゃいガジュマルの鉢があります。可奈子さんといいます。去年の冬から同棲を初めてもう9ヶ月ほど経ちます。毎日水をやる以上の事は何もしてないのですがとっても元気です。突風で葉っぱが全部持ってかれても3日もあれば全快です。

その可奈子さんが先日ハエを捕らえました。はじめてのしゅりょう。夜中に窓の外で羽音がするので様子を見てみると、可奈子さんの細い枝の付け根にハエが一匹、引っかかって抜けなくなっていました。俺が与える食事に不満があるのかわかりませんが食べもしない虫を捕らえた可奈子さんの真意は謎に包まれたままです。



次回ライブは24日、吉祥寺シルバーエレファントです。

silver elephant presents しるえれコネクション
-あんぷらぐど vol.65-

18:30/19:00
前¥1200
当¥1500


出演
 利根川風太
 岩佐リョウ(from UNISEX)
 福本悠太(from Pajamas)
 しば
 木暮、漢字らるじ


僕は4番手、9時頃の出演です。新曲もやるので是非。







あと26日には阿佐ヶ谷ネクストサンデーでsouというアコギユニットでのライブもあります。新しい演出もあります。詳細は追って出します。










「僕とあなたと誰か」



夏が終わる時間だ とうに訪れてた
遠くから来るのが見えてもわかんないふりしてた

終わっちゃうね ってあなたが言った
さみしいね   って誰かが言った
何も言えなかったのは僕だけ


大人になる時間だ とうに訪れてた
すぐそばにいるのが見えてもバカのふりしてた

変わっちゃうね ってあなたが言った
悲しいね    って誰かが言った
何も言えなかったのは僕だけ


お別れの時間だ とうに訪れてた
あなたの目が見れなくて横顔ばっかり見てた

ごめんね   ってあなたが言った
さよなら   ってあなたが言った
また会おうね ってあなたが言った

さみしいね  って誰かが言った
悲しいね   って誰かが言った
泣かないで  って誰かが言った
大丈夫    って誰かが言った

何も言えなかったのは僕だけ


スポンサーサイト
  1. 2012/09/21(金) 14:15:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<拍手小さし恋せよ乙女 | ホーム | パソコン壊れし恋せよ乙女>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tonegawafuta.blog.fc2.com/tb.php/61-5be478cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

利根川風太

Author:利根川風太
都内で弾き語りとか最近バンドとかやってます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (85)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

