なんもない時間

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏も短し恋せよ乙女



すっかり。すっっっかり更新をサボり続けてたら8月が終わりましたね。


前回の更新が8月1日。一ヶ月も何をしてたのかと。


8月はライブが5本と朗読劇が1本ありました。

ソロで3本とsouとおさんぽ。
あと吉祥寺のスターパインズカフェのおっきなイベントで朗読をしてきました。

どれもこれも楽しかったです。

一本ずつレポをすんのもアレなんで、29日のライブの話だけします。


29日は吉祥寺Silver Elephantでライブをしてきました。
何かと色々、本当に色々お世話になっている、Lyraという友達のアーティストと久々の対バンでした。

出演者がみんな知り合いでした。
みんな面白かったし、自分としてもわりかし手応えのあったライブでした。やっぱし夏の終わりは色々思いますね。




セットリスト

依存と後悔
罰ゲーム
禁断症状
遺書
ふつうの日



最近の色々な副業的な活動、ユニットとかバンドとかお芝居とか、そういうのが全部ソロのライブに活きていく感じがしてそれが何より嬉しかったです。今すごく忙しいけど、本当にやりたい事の邪魔をしている活動なんて一個もないんだなと確信しました。

8月はそういう事をたくさん思い知った期間でした。アホみたいに忙しくて、だけどそれぞれの表現活動を下手に器用にこなしてしまったり、見せ掛けの完成度で間に合わせたりするのを必死に我慢してきた事を心の底から肯定できて、それが凄く大きな収穫だったと思います。


これからも色々やるんで気にかけて下さい。



更新サボってた一ヶ月の間、本当に色んな事がありました。
だけど多くのネタ話は鮮度が重要視されるのしツイッターとかでたまに書いてるし人にも話してるからさ
それ前聞いたよこのブタニクが。メガネ踏み潰すぞって思われたらへこむしさ

超珍しくスーツ着てネクタイしめて歩いてたら謎のアレルギー出た事とか

電車の中でゴスロリっぽい浴衣着てなんかのアニメキャラのお面かぶってるおばあちゃんがいるって思ってよく見たらおじいちゃんだった事とか

仕事でとんでもなくグロい画像を見まくってしばらくご飯食べらんない感じになった事とか

もう話したって仕方ないのさ






なので最近のお話しましょう。昨日と一昨日は僕がたまに店番してる西荻窪の古本屋「TIMELESS」の棚卸しでした。

アルバイトスタッフ総動員(2人)、プラス社員総動員(2人)、プラスお手伝いスタッフひとり。
なんだか友達同士で集まって夏休みのでっかい宿題を最終日に頑張って終わらせた気分でした。TIMELESS初の棚卸しだったのでそれなりに大変で、だけど笑えない程に忙しくはなくて、でも打ち上げが盛り上がるのに丁度良い疲労と達成感があり、僕はビールをかぱかぱ飲んでにやにやしながら仮想の夏休みを終えました。


労働が無くては休息の価値も下がるのだと知りました。






9月は今のとこソロのライブは3本決まってます。




・9月8日 東高円寺Kaztou

18:00 Open 18:20 Start 1000円+1D

18:20 関川勝
18:50 片山所長
19:20 テネラメンテ
19:50 利根川風太
20:20 ナガオコウタ
20:50 柳賢




・9月19日 阿佐ヶ谷Next Sunday

OPEN 18:30/START 19:00 1,500円 (1Drink付)

東山伸弘
マカイロフィルム
ツトウセイジ
利根川風太



4組中4番目、21時頃の出演です。



・9月24日 吉祥寺Silver Elephant

詳細未定





あとユニットとかバンドとかありますがそれは後日。
おさんぽではお芝居っぽいライブをします。12日です。シルエレです。

何かとよろしくお願いします。




新曲だけのっけてさようならです。近々YouTubeになんかしらあげますたぶん。





「依存と後悔」



ずっと言えなかったことが たまたま言えちゃったあの時
一瞬だけ軽くなった頭はすぐに重たくなって

僕はただ転がっている

何も考えなくて 何も喋らなかったら
きっともう少し愛される事も出来たろうな

僕はまだ転がっている 転がっている

大人しくしてるからどうかそばにおいといてよ
もう何も手に入らなくて良いからこれ以上いっこも失くしたくないよ

ずっと言えなかったことが たまたま言えちゃったあの時
なんて余計なこと あぁなんて余計なこと

大人しくしてるからどうかそばにおいといてよ
僕がいなくならなきゃいけない理由をこれ以上増やしたくないよ

言わなきゃ良かったなんてこと思えるのは所詮言っちゃった後のことで
でも取り返しのつかないことだなんて初めからちゃんとわかってたろ?

消えてなくなることは出来ないからどっかでまた同じこと繰り返すんだ
大人しくしてるからどうかそばにおいといてよ

僕はまた転がっている
わかったでしょ うんざりしたでしょ
でも僕はこういう人です



スポンサーサイト
  1. 2012/09/01(土) 14:09:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<iphone捨てたし恋せよ乙女 | ホーム | シャワー冷たし恋せよ乙女>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tonegawafuta.blog.fc2.com/tb.php/56-4f080e62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

利根川風太

Author:利根川風太
都内で弾き語りとか最近バンドとかやってます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (85)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

