なんもない時間

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

生爪剥がれし恋せよ乙女



最近見た可愛かった出来事




いつものように古本屋の店番のバイトをしていたら4~5才くらいの男の子とそのお母さんと思われる人が入ってきました。

お母さんの方がが一冊の絵本に目を留めました。長新太の「ぼうし」という絵本です。お母さんはその絵本を手にとってまじまじと見つめ、「可愛い。。。ぼうし。。。」と呟いていました。



お母さん「ゆうくん、ほら、ぼうし」

ゆうくん「いらない」 (違う絵本に夢中)

お母さん「えーちょっと見てごらんよほら。色んなぼうし」

ゆうくん「いい」

お母さん「でもほら可愛いよぼうし。色んなぼうし」

ゆうくん「他のがいいのー」

お母さん「えー可愛いのにぼうし」

ゆうくん「いらないっ!」

お母さん「ぼうしー。。。。」


結局買って行きました。お母さんかわいい。



もいっこ。こないだ吉祥寺のコーヒショップにいたら隣に女の人が二人座りました。なんか仕事の先輩と後輩ぽかったです。その二人の会話。


先輩「あれそんなカバン持ってたっけ?可愛いー、どこで買ったのー?」

後輩「あぁ、これ地元の古着屋さんで買いました」

先輩「へー可愛いー!」

後輩「ありがとうございます」

先輩「ほんと可愛いー。いくらしたの?」

後輩「○○円でした」

先輩「いーなー。。。可愛い。。。いーなー。。。」

後輩「。。。。あげませんよ?」

先輩「。。。。。。。。じゃあもうあんまし可愛くないっ!」


もらえると思ってたんでしょうか。






最近和みを異常に欲しているのでこういうのでいちいちにやにやします。







一昨日はカットウでライブでした。いつも通り楽しかったです。ちょっと体調悪くて、でも歌ってる時はなんかハイになってるから色んな事がよくわからなくなってて歌い終わった後はもうガクガク震えて大変に疲れました。この快感が病みつくのだ。


セットリスト

掃射
よくある話
屋上器楽曲
蘇生未遂
頭痛
僕はゴミ虫みたいだ




ゴミ虫を歌ってるあたりはなんかもう目がチカチカしてなんも考えられなかったです。今考えると酸欠だったんですね。

いつもながら楽しくやらせて戴きました。


明日は阿佐ヶ谷Next Sundayにてライブです。19時頃の出番の予定です。どうぞよろしく。





今日はスーツでお出かけです。仕事でスーツを着る日が訪れるだなんて思いもしませんでした。

スーツ買いに行った時、採寸してもらったら

「男性でこのサイズですと2種類しかありませんね。このタイプの黒か紺です」

ってにこやかに言われました。つか実際には一種類じゃないか。店内にはこれでもかというくらいたくさんのスーツが展示されていました。それはサイズや生地や形によって、重いや軽い、厚いや薄い、ぴったりしたものやゆったりしたものなど、お客様に合わせたセレクトをしてくれる大手チェーンでの出来事。その何百とあるスーツの中から俺が選択する事が出来るのは黒か紺かだけ。値段すらも選べない。

細こい男の子が増えているらしいじゃないですか。そろそろメンズの服ももう少しサイズ増やしませんか
スポンサーサイト
  1. 2012/06/12(火) 14:55:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<バイト忘れし恋せよ乙女 | ホーム | すいか余りし恋せよ乙女>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tonegawafuta.blog.fc2.com/tb.php/45-b699f386
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

利根川風太

Author:利根川風太
都内で弾き語りとか最近バンドとかやってます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (85)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

