なんもない時間

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

後遺症



今日は友達の家に晩御飯を作りに行って来ました。広い台所で作る料理はやっぱし楽しいです。
ボロネーゼを作りました。玉葱と人参とニンニクとナスとを別々にボウルで置いておける事に感動しました。ボウルが4つも並べられる広い台所。素敵ですね。




西荻窪のちっちゃな古本屋さんで店番のバイトをする事にしました。人に会わない自営業の身なので接客が楽しみでなりません。ほんの少しだけですが。週1か2。




だいぶ夜でも暖かくなってきました。それに少しだけ太ったので寒さにちょっと強くなりました。めでたや。



昨日は友達と飲みに行きました。新宿の金の蔵でなんかお姉さんが煙草配っててKENTのiSWITCHというロングのを一箱もらいました。フィルターをかじるとメンソールになるやつ。煙草としての満足が得られる訳ではないのですがタダなら喜んで戴きますって感じの味でした。



自分は人間関係のめんどくさいところからすぐに逃げてしまいます。干渉に過敏で不正論を嫌悪し、そのくせ正しさに対してネガティブで怠け者です。そういう面倒を積極的に遠ざけて線を引いて、それでも孤独を恨めしく思う恥知らずなとこがあります。不自由なんかじゃないのに求めているのは自由で、だけど一人になってみたらなんかこれは違うなって思って、わがままで難儀なやつです。
「遭難ユニヴァース」という曲をどんな形であれ音源化してみようかなと思いました。ここ最近のわがままな自分がぎちぎちに詰まった曲が出来たからです。自分にとっての正論をいっぱい抱えて自由で楽そうな場所を選んで進んでいった先で遭難してしまって、誰といたって割れない窓を隔てているみたいで、寂しくて、自分の声は届かないどころか跳ね返ってうるさい痛い。そしてもう行く場所なんて、行ったら良い場所なんて微塵もわからない。そんな絶望と自己陶酔をいっぱい込めた音源を作りたくなって来ました。

楽しいです。最近ほんとに音楽が楽しい。

ライブが楽しみで仕方ありません。


新曲ラッシュの中、発表してなかった歌詞が結構あります。HPを閉鎖してから歌詞に関する事を聞かれる機会が増えました。見てくれてたんだな、と思い嬉しい反面、新しいHPを作るのを途中で投げ出してずっと放置している事を申し訳なくも思います。ちゃんと作ります。今年中には。多分。あとは細かいとこ直して公開するだけってとこまで来てるんですがいかんせん気が向かないという解決しようのない問題が立ちはだかっていて、こちらとしても全力で立ち向かっているのですが中々手ごわい壁なのです。

なので暫定このブログで勘弁して下さい。ごめんなさい。
せっかくこんな感じなので遅ればせながらゴミ虫の歌の詞をここに発表して仕事します。
いつも読んでくれてる方々ありがとうございます。次回ライブは4月22日東高円寺Kaztouです。






「僕はゴミ虫みたいだ」


二度としないと誓った事を繰り返した事に気付くのは
いつも朝が来てからで 昨日の夜はもう来ないのに
今日の明るい時間を全部 後悔することに費やして
暗くなって目を閉じたら ほらまた朝が来てしまった

僕はゴミ虫みたいだ

誤解がきつく絡まって あの子をまた傷つけて
それをほどいてる途中で切られてしまうのを恐れてた
下手に触らないことのほかに術はないと言い聞かせた
逃げたと言われたくないからただ静かに距離を置いた

僕はゴミ虫みたいだ

ホント虫唾が走るよ クソみたいだ僕は 僕は
吐き気がする くたばったら良い 大嫌いだ

僕はゴミ虫 嫌えば嫌うほど
僕はゴミ虫 自分を許したくなる
僕はゴミ虫 許せば許すほど
僕はゴミ虫 そんな自分を愛してしまう
スポンサーサイト
  1. 2012/04/12(木) 21:58:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<メガネ汚し恋せよ乙女 | ホーム | 誰歌>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tonegawafuta.blog.fc2.com/tb.php/29-67efbcd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

利根川風太

Author:利根川風太
都内で弾き語りとか最近バンドとかやってます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (85)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

