なんもない時間


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

死んだ方が良い人が




歌を閉じてから20日ちょい



なんかどうしようもなく眠れなくて

毎晩お酒を飲んで煙草を吸って明け方に少し眠って起きて仕事して

なんなんでしょうかと

どんな事をしても自分や日常を好きにも嫌いにもなれそうにない

混乱しますね。何をしたって醜いばかりです。この日記を書いてる今も。

自己満足の説明に使えそうなくらいあからさまな文章だと思っていても書く自分



お前らもっと俺のこと嫌いになれよ


と色んな人に叫ぶ妄想が止まらない病気を患いました



めっきり食欲が落ちてしまって

食べたものも夜中に吐き出してしまう。なのに意外と痩せないもんです。なんとかなるもんです



果たして近しい人が死にそうなのが怖いのか

それともそれを機に一生歌えなくなるのが怖いのか

それとも日常がうまい事さばけないのが怖いのか



書いても変わらないのですよ。知ってますとも。
内側からゆっくりゆっくりと時間をかけて壊れていく感覚が怖いのかも知れません。


歌が作れたら歌えそうな感じになって来ました。
だけど歌えるようになっただけじゃ大してかわらないんじゃないかと考えるようになってしまいました

死んだ方がいい人がきっといるはず

きっといるはず

希望を捨てるべきではないのです
  1. 2011/12/29(木) 19:12:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんもない時間



人生は罰である

と、そう思うことにしてから凄く生きるのが楽になった。

愛せない日常、それでも離れられずにいる命。その重荷と自責から開放されるとともに、自分の抱えている罪と罰とを同時に自覚した。罪深いながらも罰を受けながら生きていること、罪が終わらない為に罰も終わらないこと。

そうして生きてる中でちっちゃな不幸にぶつかって、歌が歌えなくなった。理由はわからないけど。いつもいつも自分が可哀相に見える視点を貪欲に探しては体内の異物を吐いて「歌」だと、聞こえのいい名前をつけてきた。だけどなんか歌えなくなってしまったのです。
歌いたい。毒が溜まっている。貯まっている。という感覚はあるのだけど一向に歌にならない。

のでしばらく休止します。とりあえず12月と1月のライブは全てキャンセルしました。関係者各位、ご迷惑をおかけして本当に申し訳ないです。


歌いたい気持ちは膨大で、多分すぐにケロリと歌えるようになって、歌わせて欲しくってしょうがなくなるような気もしています。そんな手応えもあるのです。すぐになんとかなってしまいそうな。

だけど今はライブが後ろに決まっているという事に耐えられないので決まっているライブは全部やめました。

歌えるようになったらまた狂ったようにライブがしたいです。その時は浴びに来て下さい。

いつも自分の歌を愛してくれていた人達、ありがとうです。すみません。



あなたにとって歌とは?とよく聞かれて、いつも「ゲロです。排泄物です。」と答える。けど、その裏で「遺書です」とも思う。


オレが死んだら歌と一緒に思い出して欲しいなと思います。死んだ後だって構って下さい。生きてる時のまんまの構ってちゃんなのです。

  1. 2011/12/19(月) 12:57:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

可奈子さん



2日、三鷹のおんがくのじかんでライブしてきました。そして歳を一つとりました。21ですよ。早いものだ

企画はとっても素敵なライブでした。あんなに楽しくってあんなに一日中遊んであんなに遊び疲れたのは久しぶりです。
楽しかったとかいい企画だったとかいいハコだったとか何回言ったかな

ずっとずっと歌いたかった、竹田さんの[小さな心]という歌を歌わせてもらいました。本当に楽しかった。自分の世界観で歌わせてもらえた事が凄く嬉しかった。素晴らしい企画でした。素敵な誕生日でした。


ガジュマルを戴きました。小さな鉢を。新しい同居人です。3日のkaztouでのライブのMCで名前を募集した結果、可奈子さんという名前に決まりました。

次回ライブは明日です。吉祥寺シルバーエレファント。時間の合う方は是非。
  1. 2011/12/04(日) 08:57:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

利根川風太

Author:利根川風太
都内で弾き語りとか最近バンドとかやってます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (85)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

