なんもない時間


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さなぎ


部屋を片付けてたら昔書いた歌の詞が出て来た。


[公園をはしゃぎ回って転んで泣いている男の子、いつか彼も大人になり、つまずかない術を覚えるかな]

という歌い出しでした。
大人になっておぼえるのはつまずかない術でなく上手に転んでみせる術なのだと当時15の自分に教えてやりたい
つまずいても許される理由を探して歩くのが下手なふりをするのだと



何だかもうすぐ12月ですね
早いものです


明日はライブです。どうぞよろしく
  1. 2011/11/29(火) 08:32:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レイスネルトリコレシス



なんだかんだ結構サボってしまいました日記

「僕の小規模な生活」の5巻が泣けます。


コタツがみかんを美味しくするから手が黄色くなってしまう


最近夜中に縄跳びをするのが日課となりました。公園へ走って二重跳びを100回やって帰ります。筋肉が痛くて仕方ないのに加えて動悸・息切れが途切れません。



ライブがたくさんです。


・11月30日、秋葉原 DRESS AKIBA HALL

OPEN/START 18:00/18:30
¥1500+D

かやまたかふみ/グリゲアリアス亀/奈菜恵/内山昌治/利根川風太


・12月2日、三鷹、音楽のじかん

「ひろちゃんはじめてのらいぶはうす」

澤登ひろ/竹田健太/SATO-DAI/利根川風太


・12月3日、東高円寺、Kaztou

OPEN/START 18:00/18:20
1000+D

miso soup/日本親切向上委員会/きんこまみ/沢村まさお/利根川風太


・12月5日、吉祥寺Silver Elephant

OPEN/START 18:30/19:00
1300+D
「師走だからバタバタしたいの」

中野ハリセンボン/きゃまない/Naughty Devilz Trio/利根川風太


まだ何本かありますが追々

興味のある方は連絡下さい
  1. 2011/11/23(水) 21:46:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パシフィックジャーマンポテト



iPhoneにしました。

なんだか早くも投げ出しそうです。大変に疲れました。
高性能って難しいですね。全く使いこなせずブログをパソコンから更新です。

今日は9連勤が終わって久々の休みの日でした。

パジャマを買いに行ったり部屋を掃除したり鍋を気合入れて洗ったりしてました。ザ、休日って感じですね

あと訳あって自分で自分の写真を撮ろうと試みて失敗を繰り返した結果一人じゃ無理だって思ったりして無駄な孤独を味わったりしてました

「乱暴と待機」という映画を家で見ました。とっても面白かった。緊張と緩和の掛け合いがとっても絶妙でした。



このブログを読んでる人がいるらしいです。いやそりゃいるんだろうけど、「ブログ読んでますよ」って初めて言われて何だか急に現実的になった感じです。「誰かしら読んでるんだろそりゃ。知らんけど」って思ってた時と、誰か一人でも具体的に読んでる人の存在を認識してるのとでは結構ちがうものです。
だからといってあれなんですが



べしゃり暮らしの新刊が出て読んでいつもながら良い引きで終わるなぁと感心してしまいました。
森田まさのりはやっぱり凄いです。絵にもインパクトがあるけど話作りの丁寧さったら



新しいHPがなかなか完成しないので新曲の歌詞をこっちにUPします。
11月17日にシルエレで歌いました。意外と好評で嬉しかったです。
12月2日の企画でも多分歌います。都合の合う方は是非。



「自慰」(仮)


笑おうとするにはあまりに悲しくて
拭おうとしたけど瞳は乾いてた
触れない手を握って 聞こえない声を聞いて
本当にそこにあるのは汚れた自分自身

終わらせようとするにはあまりに独りで
止まらない脈が強く右手を打っていた
忘れようとするには何もかも邪魔くさくて
空っぽの頭が欲しいよ

絡み合う舌先 耳を這う指先
全部悲しいくらい僕だけのものだ

吐き出した熱が冷えてしまったら
本当に熱いものに気づいてしまう
愛されたって足りない 殺しちゃうくらい
君が愛しいよ

愛そうとするにはあまりに醜くて
手放そうとしたけどくっついて離れない

生きている首筋 両手で握り締めた
全部虚しいくらい君には届かない

塞がれた胸で呼吸をしてた
簡単に息を吸う君を思って
歪んでるなんてわかってるけど
君を苦しめたいよ

今だけは涙を枯らしてよ
今だけは独りにしないでよ
今はただどっかで傷ついててよ

愛されたって足りない 殺したいくらい
君が愛しいよ

生きてる君が笑って それが大切なのも
嘘じゃないんだよ 本当でもないけど
  1. 2011/11/19(土) 23:03:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夕暮れ電車に飛び乗れ



昨日は吉祥寺Silver Elephantにてライブでした


セットリスト


しゃぼん玉(カバー)
自慰(仮)
墜落ラブストーリー
セックスレス
着床ガーデン
罪と罰




風邪の影響は甚大で低い声が全然出なかったけど、それでも新曲を気持ちよく歌えてすっきりでした




昨日は自分の中でタブーとしていた話を人にする機会が少しあって、話しながら色々新たに考えられて、何だか話してみるもんだなと思いました




シルエレに行けば友達がいる、歌えば友達が聴いてくれる事がどれほど安心か
きっとどうしたって伝えられるものではないのだけど、数少ない居場所の内の一つで歌う事は幸福だと思いました




HPが新しくなったら発表します。昨日会えた人たち、みんなありがとうございました



次回ライブ、11月30日、秋葉原DRESS AKIBA HALL
  1. 2011/11/18(金) 08:45:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

くつ

昨日は靴を買いに靴屋さんに行ったのだけど

靴って人の足にくっついてないと何だかおかしな感じで

え、靴ってこんな形だったっけか、と思って何か結局なにも買わずに帰ってきてしまう

ピンと来ないのですね靴単体では



明後日はライブです。吉祥寺Silver Elephantです。
  1. 2011/11/15(火) 08:35:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

不幸のたね



不幸のたねを貰いました


風邪をひきましたよね。喉が痛いといらいらします


シチューを作るといつも冷蔵庫がすっきりします。だからシチューに対しては味に見合わない程の好感を抱いています

とっくに寒かったのにまた寒くなりましたね

まだ寒くなるなんて嘘みたい



マスクとメガネとマフラーとヘッドフォンをして歩いていたら雨が降ってきて

フードをかぶれば職質、かぶらなければ濡れてしまう訳ですね。この八方塞がりな状態を解決できるアイテムをご紹介します。
傘って知ってます?ビニールなどの生地を骨組みを使って広げた状態に固定した、雨を避ける為だけの道具です。たたんでしまえば役立たずなのに邪魔くさいのがたまにキズですが
是非お近くのコンビニで


  1. 2011/11/14(月) 19:23:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏のヒーロー





中央線のディスプレイが紅葉をアピールしてる

そうかまだ秋なんですね勝手に一人で冬になった気でいたよ



爪っていりますか?何というか構ってちゃんだしさして便利でもないし難儀ですよね

いらないからって剥がすのは痛いけど最初から違うつくりならって思います

まだ道具のない頃は重要だったのかも




それだけ
  1. 2011/11/13(日) 08:24:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あかくそまるみみ



久しぶりに小説を書いてみようかと思って変態な男の子のお話を書いています



昨日の夜は本当にしんと寒くって
帰り道で買ったココアを飲み干して熱くなった息は真っ白でした。なんだか嬉しくてハアハアしました


寒さの話ばっかりだなこのブログは


アジカンの“架空生物のブルース”が素敵です

アジカンは色々な想いを経たけどやっぱり好きだなぁ。昔も今も。

罰の人生でも楽しい事もありそうな気がしてくるよ



  1. 2011/11/12(土) 08:55:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

猫を抱いて象と泳ぐ




小川洋子の“猫を抱いて象と泳ぐ”を読みました
悲しい話でした。あんまり美しくて悲しみがするすると通過していくような

小川洋子はやっぱり素敵な変態だなぁと思いました。




急にさーっと寒くなりましたね。空は真っ白で街の色とりどりを馬鹿みたいに見せる冬が来たみたいです。空気はぴんと張って影の出ない分よけいに明るいようで白と黒しか時間を表す色がないみたいな錯覚に陥る

寒さには弱いけど冬が好きです




今日から9連勤です頑張ります
  1. 2011/11/10(木) 08:43:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

人殺し電車

電車が嫌いです

閉塞感が嫌い

共有するマナーが嫌い


だけど何が嫌いってドアの閉まるのを知らせる音楽が大嫌いです

人が頭の中にどんな音楽を持ってるかわからないのにそこに土足で踏み入られる感覚

何故に音楽なのだろう。笛の音とかでも良かろうに

そう、電車はあまりにうるさく、あまりに無礼。まぁ仕方ないのは知ってるけれど

電車が嫌いというよりも無礼な音が嫌いなのかな。同族嫌悪ですが



チョコレートが美味しい毎日ですね
  1. 2011/11/06(日) 21:16:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さいとうさん



みなさんこんばんは

ブログを毎日更新しようという密かな決意はものの3日も経たずに崩れました


今日はスタジオに入りました。最近バンドもやってるのです。よ。

やりたい事が溢れる空間ですスタジオって
なんだって出来そうなのですから

仕事の疲れがとれなくなって、腰が痛くなって、物忘れが激しくなってきました
老いが始まりましたよ。OIが。

これ以上老いてどうするのかと


そんなフレッシュさゼロの利根川風太の次回ライブは11月17日。是非是非

12月2日には企画もやります。よろすく


では
  1. 2011/11/05(土) 22:50:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あいという

plentyの新曲が12月に発売で、今回はサウンドフィルムトラックとして出すみたいです。楽しみですね



12月は決定してるだけで6本ライブがあります。大変だ


なので11月は3本に納めます。

11月3日、東高円寺kaztou

11月17日、吉祥寺Silver Elephant

11月30日、秋葉原DRESS AKIBA HALL


ご都合のあう方は是非



ブログを変えてみたけど、前のブログは5年以上書いてたのだと思うと感慨深いですね



今日はSilver Elephantにライブを見に行く日です楽しみです




書くことなどないのに無理するからこういう日記になるのです

喋ることなどないのに組み込んだMCのように
  1. 2011/11/02(水) 08:44:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

はじめました



HPを新しく作ろうと思い、ブログも新たにしました。

HPの完成はもう少しお待ちを。




次回ライブ

東高円寺kaztou

☆文化の日special☆
「うた、そして、うた」
~best of vocal night~
*出演*
ナガオコウタ
利根川風太
caramel 7 star
テネラメンテ
井植バンド
open18:00/start18:30 \1500+1drink
  1. 2011/11/01(火) 00:26:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

利根川風太

Author:利根川風太
都内で弾き語りとか最近バンドとかやってます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (85)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

